salon de chirimen web shop
http://www.chirimen.com/

7 février 2014

ヴィンテージパーツ&ラインストーンで春を待つコラージュ・ギフトボックス

PicsArt_1391767298126

明日は全国的に大雪・・・になるようですね

今年一番になるかもしれないところも多いようですので
待ち遠しい春をもう少しだけ楽しみにしつつ
皆様も体調崩されないように気をつけてくださいませ

chirimenスタッフは相変わらずてんやわんやで、
リニューアルに向けて慌ただしい日々を過ごしております

申告の大詰めだったりもしますので
店長とすら一日口を聞かないで、
とにかく、その日のto do リストをこなしていくのに
文字通りヒーヒー言ってしまいそうな感じで、頑張っております

皆それぞれの仕事に精一杯なだけで
ギスギスはしていないので御安心を!です

仕事仲間とは言え、10年以上の付き合いともなると
信頼関係が本当に大事だなとしみじみ思います


PicsArt_1391767483057


そんな地味な作業に追われているchirimenに
またもや
嬉しい、ありがたい御注文を頂きました

店長に「maruラッピング出来る?」と訊かれましたが、
もちろん、ビァンシューでございます

Mさまのギフトボックス、
アンティークジュエリーをお届けするのに相応しいイメージで
作らせて頂きました

さっそくここぞとばかりに
アサギに連絡をとって、またあれこれとアドバイスをしてもらった
コラボ・コラージュです

こちらはルージュ色のギフトボックスを使用しています。

まず始めに、開閉部の上側センターに
アンティークのセッティング付きラインストーンパーツをあしらいます。
小粒のものと大きめのもののセットにしました。

完全に乾き動かない状態になりましたら、
ボックスの位置を元に戻します。

そしてchirimenベアの刺繍タグをセンターよりも
若干上側になるように貼り付け

優しい色合いのクリームとミント・カラーのフラワーカボッションを
対角線上にあしらいます。

それからヴィンテージのオーロラクリスタルカラーのドームパーツ、
そして対角線にヴィンテージ(70年代くらいのデッドストック~未使用のもの)の
ハートモチーフ・ラインストーンのパーツをあしらいます。

ここで、とっても大事なのがバランスです。
よーく御覧頂きますと、フラワーは若干センターよりで
ヴィンテージのドームとハートは外側よりにあしらっています。

同じ位置になるようにあしらってしまうと、
うるさい雰囲気になってしまいますし

折角のヴィンテージ達の存在感をより引き立たせるために
ボックスに取り付けてしまう前に
光の角度やバランスを、少しずつずらしてみたりしながら
ここ!という場所にあしらってあげて下さい。

PicsArt_1391767171410

最後にchirimenベアの首元に、
一番始めに開閉部にあしらった
セッティング付きアンティークラインストーンの小粒のものを
つけてあげたら完成です

オーダーストップさせて頂いていて
お支払い方法なども含めて
通常のお届けサービスが出来ないなか、
お嫁入りが決まったアンティークジュエリー

これからもずっとずっと大事にしてもらえますように


ギフトボックスをコラージュしていると、
ジュエリーを引き立てつつ、小洒落たボックスを作る難しさと
作り甲斐の両方を感じます。

こてこて貼り付けていけばいいものが出来る訳ではないですし
引き算と足し算が難しい・・・ですけれども、

喜んでくださっているお客様の顔をイメージしながら
あれやこれや悩むのは、やっぱり・・・大好きです、笑

これからも地道に、たくさん勉強しながら頑張ります


salon de chirimen【http://www.chirimen.com/】  
(***オンラインショップの全面リニューアルの為、
現在御注文は承っておりません。
店舗さまで卸を御希望の方はその旨お電話かメールにて御相談下さい。



こちらの2つのランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです☆
  
にほんブログ村 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ










chirimen_antique at 19:53
ラッピングボックス 
お勧めアイテム♪
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
godard-carre et corail craquant
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
クラシカルルージュのガーネットリング シルバー925製
un rouge et grod fut / avec Silver 925 et Garnet(nature)
クラシカルルージュの
ガーネットリング シルバー925製
蝶のダイヤモンド18金製 ゴールドリング
paris-papillon est tres brille
蝶のダイヤモンド18金製
ゴールドリング
10K ゴールドのパールリング
noble- blanche ou neige victorian 10K ゴールドのパールリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
パリ・ゴシック・スクエアのゴールドリング
パリ・ゴシック・スクエアの
ゴールドリング