salon de chirimen web shop
http://www.chirimen.com/

3 janvier 2014

古い切手とヴィンテージラインストーンのコラージュボックスセット~vol2

PicsArt_1388565980179

皆様、良いお正月休みをお過ごしでしょうか。
2014年が皆様にとって
素敵な1年になりますように、心より願っております

私どもは
オンラインショップですので
年末年始にお休みが出来きたのは
何年前振りか全く思い出せないくらいで

今年はリニューアルに向けての怒濤の仕事の為に
お休みをもらえたのですけれども

・・・私は結局、大掃除を無事に終えてからは
なんだかソワソワしてしまって
観たかった映画もそのままですし
初詣以外にはどこかに行く気持ちにもなれなくて
のんびりした気持ちにはなれませんでした 

働いている方が、
時間を有効に使おうと考える脳になってしまったようです 

年末までは
一日中、ずーっと仕事とは関係ないことで
楽しめるといいなーって楽しみにしていたのですけれど 
何しててもやっぱり考えてしまうので

三が日までお休みしていていいと言われたのですが
2日から働き始めてしまいました(笑)

PicsArt_1388565860271


そして
アサギ・コラージュのギフトボックスの御紹介
14回目です

昨日更新したブログの
連続ものとしてのプレゼントボックスで後編です

2点お買い上げ頂いたお客様へのギフトボックスでしたので
お揃いな雰囲気に作ってあります

昨日のものと同じく
古い切手を2枚あしらっており
(写真だと見えづらいのですけれども上部にも
昨日のものと同系の色合いの古い切手がついています)、

そしてその内の1枚は、昨日のものの色違いです。

昨日のものと同時に製作しており
2つのジュエリーボックスとのバランスをみながらコラージュしています。

ですので
あしらう際に、切手の重ね方が同じようにならないようにして
同じようにならないで似ている・・・雰囲気を作っています。

ボックス自体は今回は
シフォンリボン付きのブラックボックスということで

リボンのセンターに、
切手と同系のブルーラインストーンがあしらわれている
デッドストック(未使用品)のハートのペンダントを
パーツに変えて主役にしています

(留め具はニッパー&やすりで取り除いて下さい)

そして昨日のギフトボックスとお揃いになるように
アンティークゴールドのフラワーパーツを

ラインストーンのハートの良い雰囲気&輝きを壊さないよう
箱の両端に対角線になるように
2つさりげなくコラージュします。

フラワーパーツのホールには、
アンティークのラインストーンを埋め込んでいます。

(昨日のものにはヴィンテージパールも使用していましたが
あまり色々あしらいすぎると
凝っている・・・というよりお洒落感がなくなってしまいますので
御注意下さいとのことです

そしてchirimenベアのプチステッカー
(これも昨日のものとは反対側にあしらっています)の首元に
ラインストーンをコラージュして完成です

コラージュするギフトボックスは
ちょっとずつの違いで
雰囲気が変わってきますので
始めは少々上手くいかないこともあるかもしれませんが

世界に!つしかないものなのに
お揃いなイメージも作れますので
是非機会があったら作ってみてくださいとの
アサギからの伝言です。


彼女が色々なコラージュ・ボックスを作っているのを
チラチラと覗き見ながら
私もとても勉強になりました

アイデアが思いつかない
焦ってしまうこともあったのですけれども

アンティーク&ヴィンテージの
ジュエリーやアクセサリーたちをお届けする
大事なラッピングボックスなんだと

それだけ純粋に考えていれば
無限大なんだなと感じました

今まで以上に
愛する気持ちの大事さが分かりました

御紹介しているアサギ・シリーズを
撮影できたのは
年末の大忙しの時でしたので

残してあるものが
あともう1個になってしまいました

その間に、私もスキルアップしますので
乞御期待下さいませ

(数日中には最後のコラージュ御紹介したいと思って
仕事に励んでおります


salon de chirimen【http://www.chirimen.com/】  
(***オンラインショップの全面リニューアルの為、
現在御注文は承っておりません。
店舗さまで卸を御希望の方はその旨お電話かメールにて御相談下さい。



こちらの2つのランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです☆
  
にほんブログ村 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


■■■こちらのブログもポチポチと更新させてもらっています是非御覧下さい■■■

更新&セール情報、アンティーク雑貨などの販売ブログ

chirimen風 フレンチ・ディクショナリー スタイルのブログ  










 

chirimen_antique at 09:30
ラッピングボックス 
お勧めアイテム♪
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
godard-carre et corail craquant
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
クラシカルルージュのガーネットリング シルバー925製
un rouge et grod fut / avec Silver 925 et Garnet(nature)
クラシカルルージュの
ガーネットリング シルバー925製
蝶のダイヤモンド18金製 ゴールドリング
paris-papillon est tres brille
蝶のダイヤモンド18金製
ゴールドリング
10K ゴールドのパールリング
noble- blanche ou neige victorian 10K ゴールドのパールリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
パリ・ゴシック・スクエアのゴールドリング
パリ・ゴシック・スクエアの
ゴールドリング