salon de chirimen web shop
http://www.chirimen.com/

29 décembre 2013

オーロラのテントウムシとヴィンテージのラインストーンの蝶のコラージュ・ギフトボックス

PicsArt_1388224641710


天気予報が言うには寒波が来ているそうで

神奈川の海沿いで比較的暖かいと思われる
chirimen 事務所の近辺も
いつにも増して寒いです~

インフルエンザも流行りつつあるようですし
皆様も、体調崩されないようになさってください<(_ _)>。

私は明日で仕事納めになります。 

でも大晦日だけで大掃除が終わるとはとても思えず・・・
元旦もきっと掃除している自分の姿が
とてもリアルに目に浮かんで しまいます。

つい思わず「偉いぞ、私」と 
誰も褒めてくれないので
(笑~そもそも、もっと計画的に掃除をしていれば
こんな事にはならないはずですよね・・・) 
脳内でコッソリと呟きつつ

今年最後のブログを書かせていただいております

PicsArt_1388224554900

chirimenにしては怒濤の更新の
アサギ・コラージュのギフトボックスの御紹介
12回目です


今回はベルベットのジュエリーボックスへのコラージュです 

主役は菫色のオーロラ・ラインストーンの色合いと輝き
そして蝶のデザインが素敵なヴィンテージ・イヤリングと

その対角線上にあしらわれている
アンティークのクリアラインストーンネックレスの
木の枝のようなデザインになっているパーツです

それぞれ留め具などはニッパーとやすりで取り除きます。

でもその前に!

今回はセンターのchirimenベアの刺繍タグに
オーロラガラスのテントウムシのビーズを
アクセントにあしらうということで、

同じテントウムシをリングボックスの開閉部の上部に
しっかりと留めます。

(主役でなくても
存在感のあるアクセントをあしらう際には、
同じものを、いろいろ探して良い場所につけてあげると
小粋な感じに仕上がります、との事です。)

また
ベルベットの生地のギフトボックスは
接着しやすいので
小さめのラインストーンなどの場合はいつあしらっても
大丈夫なのですけれども
今回はガラスでしっかりと出来たビーズなので

大きめだったり重みのあるものを開閉部にコラージュする時は
決めた場所でしっかり取り付ける為に
最初につけてくださいとの事です~アサギ談)

PicsArt_1388224460105

開閉部のテントウムシがしっかりと留められましたら、

タグをつけて
蝶と木の枝のパーツを一番ラインストーンが輝く、
且つ良いフォルムとして映えるような角度にあしらいます。

そしてオーロラガラスのテントウムシを
chirimenベアの刺繍タグの首元につけて・・・

で、終わらせず、
これはビーズですので、ホールが開いていますので
それをラインストーンで隠します

開閉部のテントウムシのホールにも取り付けましたら
ボックスの完成です

折角良い感じのパーツを使用してコラージュしても
バランスやちょっとしたことで
印象が随分と変わってしまいますので
ホールもしっかりと見えなくしています。


外箱のホワイトボックスには
クラシカルな印象の小さめの
ヴィンテージの切手を2枚あしらい、

その2枚とかさなるように
chirimenのプチステッカーをはっています

このベアの首元には
ジュエリーボックスの蝶の菫色の同系色の
セッティング付きラインストーンをコラージュして
統一感を出しています。

あとはクリアラインストーンを
適宜バランス良くちりばめて完成です


年明け(・・・1月の4日か5日頃にはと思っています)も
御紹介していきますので、お楽しみにです


今年最後のブログの最後に・・・

2013年もsalon de chirimenを御愛顧頂きまして、
誠にありがとうございました<(_ _)>。

オンラインショップの
2014年6月の大幅リニューアルに向けて
既にスタッフ一同全力で頑張っております

オープン15周年に相応しく、
より魅力的で愛されるコレクション達を御用意出来るよう
より努力して参ります

御注文がお受けできない期間
ご不便をお掛け致しますが、
2014年もsalon de chirimenを
何卒宜しくお願い致します<(_ _)>。

皆様、素敵な年末、
そしてお正月をお迎え下さいませ



salon de chirimen【http://www.chirimen.com/】  
(***オンラインショップの全面リニューアルの為、
現在御注文は承っておりません。
店舗さまで卸を御希望の方はその旨お電話かメールにて御相談下さい。



こちらの2つのランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです☆
  
にほんブログ村 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


■■■こちらのブログもポチポチと更新させてもらっています是非御覧下さい■■■

更新&セール情報、アンティーク雑貨などの販売ブログ

chirimen風 フレンチ・ディクショナリー スタイルのブログ  


 

chirimen_antique at 01:05
ラッピングボックス 
お勧めアイテム♪
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
godard-carre et corail craquant
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
クラシカルルージュのガーネットリング シルバー925製
un rouge et grod fut / avec Silver 925 et Garnet(nature)
クラシカルルージュの
ガーネットリング シルバー925製
蝶のダイヤモンド18金製 ゴールドリング
paris-papillon est tres brille
蝶のダイヤモンド18金製
ゴールドリング
10K ゴールドのパールリング
noble- blanche ou neige victorian 10K ゴールドのパールリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
パリ・ゴシック・スクエアのゴールドリング
パリ・ゴシック・スクエアの
ゴールドリング