salon de chirimen web shop
http://www.chirimen.com/

28 décembre 2013

オーロラのテントウムシとヴィンテージ・ラインストーンの蝶のコラージュ・ギフトボックス

PicsArt_1388224641710

寒波が日本にやってきているとのことで
神奈川の海沿いでもかなり寒いのですけれども 
皆様、体調崩されないように
気をつけて下さいませ

明日でchirimenも仕事納めで、
年明け4日まではお正月休みをとらせて頂きます

31日の大晦日だけでは大掃除は終わらないと確信していますし
のんびり出来るか、
そして果たして
今まで我慢していたDVDが何本観ることが出来るのか?!

それにしてもです。意地でもお節とお雑煮は食べるんだ
体重増加なんて心配していらないぜと、男前に?企んでおります。

 PicsArt_1388224554900

そして、私にもせめて1つは作って欲しい(とコッソリ願っている)
アサギ・コラージュのギフトボックスの御紹介12回目です 

今回はベルベットのジュエリーボックスへのコラージュです。

菫色のオーロラの輝きとフォルムが美しい
ヴィンテージの蝶のイヤリングと

アンティークのライントーンのネックレスを
留め具やいらない部分をニッパーとやすりで取り除いて
パーツにしています。 

アンティークのネックレスはデザイン自体が木の枝のようなので
蝶々のアクセントに上手に馴染んで素敵です

この2つのパーツは対角線になるよう、且つバランスをみて
コラージュします。


センターのchirimenベアには
今回はホワイトオーロラのテントウムシのビーズをあしらってあります 
ビーズですのでホールが開いていますので、
その箇所にはラインストーンで塞いでしまいます

一手間かもしれないですが、
ビーズをあしらうとき・・・特に大事な場所のアクセントに使用する際は
ホールは小粒のラインストーンやパールで隠してあげた方が
良い感じなのです、とのことです(アサギ談)。

オーロラのテントウムシは可愛いのですけれど
1粒しかあしらわないと存在が浮いてしまいますので
ジュエリーボックスの開閉部にもつけています

個性的なパーツをあしらうときは
とにかくバランスが大事ですので

折角のアンティーク&ヴィンテージパーツを使用されるなら
尚更その配置・角度は十分に考えてからコラージュすると
ぐっと素敵になります

PicsArt_1388224460105


外箱のホワイトボックスには
ヴィンテージの切手の中から
ラインストーンが映えるような
シンプル&クラシックな2枚をコラージュ。

切手に重ねるようにセンターに
chirimenベアのプチステッカーをあしらいます。

首元にはギフトボックスにあしらった
蝶と同系のヴィンテージの
セッティング付きラインストーンをつけてあげて
統一感を出します。

あとは適宜、バランス良くラインストーンをあしらって
完成です。

(***すみません、書き忘れがありました!
開閉部のテントウムシは一番最初にコラージュします。
ガラスのビーズで重みがありますので、
ベルベットでも途中で付けるとずれてしまいますので、
しっかりとしたアクセントを開閉部にあしらう際は
御注意下さい


今年の御紹介は今日で恐らく最後になると思います。

年明け業務再開早々には再び(忘れないうちに!)
スタートさせたいと思っています

2013年もchirimenを御愛顧頂きまして
誠にありがとうございました

オンラインショップはクリスマスを持ちまして
6月まで全面リニューアルの為
御注文をお休みさせて頂いておりますが、

2014年は15周年に相応しく
レベル&スキルアップしたchirimenとして
スタッフ一同邁進して参りますので
これからもsalon de chirimenを何卒宜しくお願い致します。

1月の4~5日頃にはまた御紹介を続けます

皆様良いお年をお迎え下さいませ<(_ _)>


salon de chirimen【http://www.chirimen.com/】  
(***オンラインショップの全面リニューアルの為、
現在御注文は承っておりません。
店舗さまで卸を御希望の方はその旨お電話かメールにて御相談下さい。



こちらの2つのランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです☆
  
にほんブログ村 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


■■■こちらのブログもポチポチと更新させてもらっています是非御覧下さい■■■

更新&セール情報、アンティーク雑貨などの販売ブログ

chirimen風 フレンチ・ディクショナリー スタイルのブログ  
 

chirimen_antique at 09:00
ラッピングボックス 
お勧めアイテム♪
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
godard-carre et corail craquant
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
クラシカルルージュのガーネットリング シルバー925製
un rouge et grod fut / avec Silver 925 et Garnet(nature)
クラシカルルージュの
ガーネットリング シルバー925製
蝶のダイヤモンド18金製 ゴールドリング
paris-papillon est tres brille
蝶のダイヤモンド18金製
ゴールドリング
10K ゴールドのパールリング
noble- blanche ou neige victorian 10K ゴールドのパールリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
パリ・ゴシック・スクエアのゴールドリング
パリ・ゴシック・スクエアの
ゴールドリング