salon de chirimen web shop
http://www.chirimen.com/

28 décembre 2013

ヴィンテージ・ラインストーンのクロスをコラージュして、ときめくギフトボックスを❤

PicsArt_1388105653830

年末年始の少し切なくて
でもどこかパリッとした街の様子や雰囲気は

嫌いじゃない・・・というより、
むしろ好きなのですけれども

でも寒いですよね~。
仕事帰りに
あー今日も星が綺麗だなーなんて

少しの間、夜空を眺めている間だけでも
手も耳も凍えてしまいます(←大袈裟~笑。でも寒がりなのです)

もっと寒いところで暮らしている方も多いと思いますので、
本当にこの慌ただしい時期、体調崩されないように
どうか気をつけて下さいませ<(_ _)>

大切で大好きな人やものも、本当に弱ってしまうと
大事に出来なくなってしまいますし!

暖かい飲み物を手に、のんびり過ごす時間を
無理矢理でも(笑)作るのも1つのアイデアかな~と思います

PicsArt_1388105812097

アサギ・コラージュのギフトボックスの御紹介
11回目は、ブラックのリングケースのコラージュです

フランスでコラージュ用として買い付けてきた
ヴィンテージのクロスイヤリングの
留め具をニッパー&やすりで取り外して
ギフトボックスの主役にしています。

このクロス、センターにはオーロラ、
深い綺麗な菫色と淡い菫色のラインストーンが
あしらわれていて、

もう!何度撮影しなおしても
魅力の十分の一もお伝えできていない気がするのが
不甲斐なくて仕方ありませんが

クラシックな上品なデザインも素敵なのです

chirimenの商品として御紹介出来そうなものなのですけども
日本国内では暫くは、
どんなに質感や色合い・輝きが違っても

ファストファッション系の現代物ラインストーンの
価格の安さに対抗出来ないだろうと言うことで

(ヨーロッパでもそうなってくれたら
買い付け価格も安くなりますので、
まだなんとか頑張れるのですけれど

なぜかイギリスやドイツ、アメリカのバイヤーが
ますます買い付け強化しているので
安くなるどころか高くなってきてしまっているので
どうにもならないのが現状です)

にしても、やはりアンティーク&ヴィンテージのアクセサリーは
宝石とはまた違う、独特の深い魅力がありますので

現在のchirimenでは
せめて大事なギフトボックスをコラージュする時に
あしらおうということになりました。


話がすっかり逸れてしまったので(すみません
クロスのお話に戻します

ボックスの製作工程は
始めに
刺繍chirimenタグをセンターに貼り付け

主役のヴィンテージクロスと
この存在を上手に映えさせてくれるような
ブラック~優しいグレー系のローズカボッションを
対角線上にあしらっています。

ほかにはコラージュをしない方が
クロスの美しさが生きるので

chirimenベアの首元には
旧チェコスロバキア製の
セッティング付きラインストーンをあしらうだけにしてあります

このラインストーンは小さめのものなので、
2個つけてペンダント風に仕立ててあります

さりげなくゴージャスなのが
かなり良い感じのギフト・コラージュボックスです



オンラインショップをお休みしている間
タイミングさえ合えばアンティークショーや特別催事に
参加したいとおもっていますので
(オンラインショップの全面リニューアルが最優先なので
こちらの目処が立ってからになります)、
晴れてその日が来ましたら!

派手さやごっつい感じではない
シネマモードで小粋なアンティークジュエリーと共に

こだわりのchirimenギフトボックスも是非お楽しみ下さい

アサギ・コラージュのギフトボックスは
もう一回くらいは今年中に御紹介したいと思っております!
頑張ります~


salon de chirimen【http://www.chirimen.com/】  
(***オンラインショップの全面リニューアルの為、
現在御注文は承っておりません。
店舗さまで卸を御希望の方はその旨お電話かメールにて御相談下さい。



こちらの2つのランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです☆
  
にほんブログ村 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


■■■こちらのブログもポチポチと更新させてもらっています是非御覧下さい■■■

更新&セール情報、アンティーク雑貨などの販売ブログ

chirimen風 フレンチ・ディクショナリー スタイルのブログ  













chirimen_antique at 09:00
ラッピングボックス 
お勧めアイテム♪
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
godard-carre et corail craquant
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
クラシカルルージュのガーネットリング シルバー925製
un rouge et grod fut / avec Silver 925 et Garnet(nature)
クラシカルルージュの
ガーネットリング シルバー925製
蝶のダイヤモンド18金製 ゴールドリング
paris-papillon est tres brille
蝶のダイヤモンド18金製
ゴールドリング
10K ゴールドのパールリング
noble- blanche ou neige victorian 10K ゴールドのパールリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
パリ・ゴシック・スクエアのゴールドリング
パリ・ゴシック・スクエアの
ゴールドリング