salon de chirimen web shop
http://www.chirimen.com/

27 décembre 2013

paris-chicなヴィンテージの切手&ラインストーンをコラージュしたギフトボックス


PicsArt_1388047240820

2013年もあと5日で終わってしまうんですね

怒濤の1年だったようにも
まだまだ出来ることがあったのに・・・って思ってしまったりも
仕事納めが終わっていないので
ゆっくりと振りかえられないのですけれども

とにかく特に今年は
多くの古くからのお店がなくなってしまった
生存競争の厳しいオンラインショップのなかで
(大手さんがますます巨大化しているので、実店舗さんも大変ですよね。)
お客様に支えて頂けて
しかも皆が無事、1年を過ごせたということで
それだけでも、もうもう十分幸せです

でもお客様や長年やっていることなどに
甘えている訳には絶対にいかないので
もっともっとより
大手さんには出来ない、厳選した良い仕入れから
お届けまで
魅力的且つ(!)誠意をもって
スタッフ一同邁進していきたいと思っております。

PicsArt_1388047035245

そして
アサギ・コラージュのギフトボックスの御紹介
ようやく10回目を迎えました~

もっとサクサクとブログが書くことが出来れば
全て御紹介できるのに・・・能力不足ですみません
でも、撮影をしたものはまだまだありますので
ポチポチと更新させて頂きます

今回はブラックボックスのリボン付きの
ギフトボックスをコラージュしました。

前回のものはクリスマスを
少し意識したものでしたけれども
今回は”パリ風のシックなイメージ”になっています。

ヴィンテージの切手が主役になりますので
深めのブルーにゴールドがアクセントになっている
教会の中?のようなデザインのものをあしらってあります

予め付いているシフォンのブラックリボンのセンターには
私が以前に作っておいた
ゴールドのラメ入りのクリア・フラワーカボッションをコラージュ。

chirimenプチステッカーの首元には
ヴィンテージ切手と同系の
フランスのセッティング付きラインストーンをあしらっています。

アンティーク&ヴィンテージのセッティング付きのラインストーンなどは
今回の買い付けでたまたま良いものがたくさん仕入れられたようで
充実して嬉しいです

独特の落ち着いていて綺麗な輝きや色合いの
ミッドセンチュリー以前に作られたラインストーンは
さりげなくあしらうだけでお洒落感がぐっと深まりますので

もしお手持ちの当時のイヤリングやネックレスなどがありましたら・・・
是非、大切な方へのギフトラッピングをする際に
あしらって見て下さい

あとはバランスをみながら
ホログラムのゴールドクローバーとラインストーンを
コラージュしてギフトボックスは完成です


ここで終わらないのが
彼女の執拗さ・・・ではなくこだわりです(笑)

ショップ袋として使っている
ティファニーブルーのショッピングバッグに
センターにホールが開いている
アンティークゴールドカラーのフラワーパーツを対角線上にはり、
そのセンターに
アンティークのクリアグラスのパーツをあしらっています。

ラインストーンではないので
常にキラキラしないのですけれども
戦前のアンティークの質の良いグラスならではの光の加減で
キラッと良い感じに輝いてくれるパーツです

あとはエッフェル塔の天辺にラインストーンを
chirimenステッカーのブルーバードのくちばし先端に
ブラックのジュエリーボックスにも使用した
ホログラムのゴールドクローバーを
くわえているようにコラージュして全て完成です

お届けするお客様が
素敵なアンティークジュエリーを見る前から
幸せな気持ちになってもらえるように作れば
アイデアはいくらでも生まれてくるはず!って

彼女は言いますけど・・・
実際なかなか最初はバランスなどなど
うまくいかないこともあるとは思いますが

お洒落でときめくギフトラッピングが出来るように
私ももうブログ鬼更新+メモ、メモ、メモですφ(・ω・ )



salon de chirimen【http://www.chirimen.com/】  
(***オンラインショップの全面リニューアルの為、
現在御注文は承っておりません。
店舗さまで卸を御希望の方はその旨お電話かメールにて御相談下さい。



こちらの2つのランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです☆
  
にほんブログ村 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


■■■こちらのブログもポチポチと更新させてもらっています是非御覧下さい■■■

更新&セール情報、アンティーク雑貨などの販売ブログ

chirimen風 フレンチ・ディクショナリー スタイルのブログ  

 

chirimen_antique at 09:00
ラッピングボックス 
お勧めアイテム♪
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
godard-carre et corail craquant
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
クラシカルルージュのガーネットリング シルバー925製
un rouge et grod fut / avec Silver 925 et Garnet(nature)
クラシカルルージュの
ガーネットリング シルバー925製
蝶のダイヤモンド18金製 ゴールドリング
paris-papillon est tres brille
蝶のダイヤモンド18金製
ゴールドリング
10K ゴールドのパールリング
noble- blanche ou neige victorian 10K ゴールドのパールリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
パリ・ゴシック・スクエアのゴールドリング
パリ・ゴシック・スクエアの
ゴールドリング