salon de chirimen web shop
http://www.chirimen.com/

24 décembre 2013

アンティークラインストーンとミニチュアの羊のギフトボックス

PicsArt_1387852695156

メリークリスマス・イヴです!
皆様にとって素敵な一日でありますように・・・

そして怒濤(chirimenのブログとしましては)の更新です~。

当店のバイヤー、アサギ・コラージュのギフトボックス第6弾です

PicsArt_1387852802977

こちらはグリーンの大粒のラインストーンがあしらわれている
キャンドル台に
アクリルクリアのジュエリーボックスを取り付けてあります。

でもまずは開閉部にこの台座に合う
フランスのセッティング付きアンティークラインストーン
(グリーンとクリアがセットになっているもの)をつけて
完全に乾いてから、キャンドル台にセットします。

開閉部にパーツをあしらう際には
ずれてしまわないように先に留めて下さい

そしてchirimenベアのミニステッカーをあしらってから
ミニチュアの羊をバランス良く、
留めてしまう前に微妙にバランス調整をしながら
(そうしないと倒れてしまいますので)
予めここ!と決めたところに
コラージュしてあります

羊が完全に留まりましたら
羊の首元にもクリアボックスの開閉部にあしらった
アンティークのラインストーンパーツを取り付けます。
(一番始めの写真ですと羊さんにあしらわれているのが
分かりやすいと思います

これは、羊の首元は、放置してはどうにも安定させられませんので
ずれないように、乾くまで頻繁に目を掛けてあげて下さい、との事です。

PicsArt_1387852802977

そして最後にchirimenベアにアンティークのラインストーンを
コラージュして完成です

パーツを無駄なく揃えようと思うと、
かなり大変だと思いますので
少しずつその時々の出会いで見つけた物たちをストックしておくと
いざという時に、お洒落感とオリジナルのよさが伝わるギフトボックスが
出来上がるのですが、

コストはどうしても掛かってしまいます・・・。

でもその分だけ、
贈られる方にときめいてもらえたらそれが一番嬉しい
思えるギフトラッピングが出来るのが
ハンドメイド・コラージュの一番の良いところだと思います

さて、明日はクリスマス!
chirimenも最終セールの最終日です

その翌日からはリニューアルにむけてまた心新たに頑張らなくては、の
年末なのですけれど、
皆様も残り僅かとなった2013年を充実した日々でありますようにです。

salon de chirimen【http://www.chirimen.com/】  

こちらの2つのランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです☆
  
にほんブログ村 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


■■■こちらのブログもポチポチと更新させてもらっています是非御覧下さい■■■

更新&セール情報、アンティーク雑貨などの販売ブログ

chirimen風 フレンチ・ディクショナリー スタイルのブログ 

 

chirimen_antique at 12:12
ラッピングボックス 
お勧めアイテム♪
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
godard-carre et corail craquant
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
クラシカルルージュのガーネットリング シルバー925製
un rouge et grod fut / avec Silver 925 et Garnet(nature)
クラシカルルージュの
ガーネットリング シルバー925製
蝶のダイヤモンド18金製 ゴールドリング
paris-papillon est tres brille
蝶のダイヤモンド18金製
ゴールドリング
10K ゴールドのパールリング
noble- blanche ou neige victorian 10K ゴールドのパールリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
パリ・ゴシック・スクエアのゴールドリング
パリ・ゴシック・スクエアの
ゴールドリング