salon de chirimen web shop
http://www.chirimen.com/

19 décembre 2013

ヴィンテージのラインストーンクロスが燦めくコラージュ・ギフトボックス

PicsArt_1387361587698

前回のブログに
たくさんのメッセージを頂きましてどうもありがとうございました

当店の癒やし&陰のchirimenボスキャラ(笑)アサギも
かなり(大人げなく~笑)はしゃいで喜んでおります 

今回も彼女が作ったギフトボックスの御紹介です

これもなかなか・・・素材勝負のラッピングですので
店舗関係の方以外は、
本当に特別な人へのプレゼントアイデアになさって頂ければ
と思います。

深いブルーのベルベットリングボックスにあしらっているのは
前回のパーツ同様、彼女と一緒に帰国した
フランスから買い付けてきたばかりの
ヴィンテージのラインストーンクロスのイヤリングです。

スワロフスキー社のものかな?と思う
(ラッピング用のものとして
スワロフスキーということで買い付けていない為、
正確な年代や製造会社は不明です)
上質な燦めきを放つローズカラーの色合いとかがとても綺麗なイヤリングを
迷いなく(!)留め具部分をニッパーなどで外してパーツにしています。

上部のクロスもヴィンテージのイヤリングでこちらはオーロラ系のラインストーンが
センターにあしらわれています。

あとはバランスに注意してコラージュするだけで、完成です
完成したあとに、”chirimenベアにラインストーンをつけてもうるさくないな・・・
むしろ可愛いよね”って独り言を言いながら
クマの首元にラインストーンをつけていました。

PicsArt_1387361805903


外箱のホワイトボックスには、
エッフェル塔のchirimenステッカー&
ブラックと(クロスと同系の)ローズのフラワーのカボッションを
留めているようにコラージュしています。

あとはエッフェル塔とブルーバードのイラストの嘴の先端部に
クリアラインストーンをあしらって完成です

素材だけで勝負しているようですけれども
かなり大事ポイントなのは

ヴィンテージのクロスの二つ、
ステッカーのイラストに使われている色、
それにカボッションのフラワーデザインもローズ系なことです

色を統一することで、
全体を引き締めているんです

シンプルな素材やデザインのもので色合いを統一すると
ぼやけてしまったり
質感があまりよくなくなってしまったりしまいますが
存在感があるものたちをコラージュする時は、
同系色でまとめると良い感じに仕上がると思います

アサギのラッピングは
12月25日(セール&リニューアル前の御注文受け付け終了日)までで
暫くはお休みです。

〈*期間内は出来る限り彼女が行いますが、
ラッピングだけが業務ではない為
稀に出来ない場合もあるかと思います・・・その際はどうぞ御了承下さい<(_ _)>〉。

salon de chirimen【http://www.chirimen.com/】  

こちらの2つのランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです☆
  
にほんブログ村 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


■■■こちらのブログもポチポチと更新させてもらっています是非御覧下さい■■■

更新&セール情報、アンティーク雑貨などの販売ブログ

chirimen風 フレンチ・ディクショナリー スタイルのブログ




 

chirimen_antique at 09:00
ラッピングボックス 
お勧めアイテム♪
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
godard-carre et corail craquant
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
クラシカルルージュのガーネットリング シルバー925製
un rouge et grod fut / avec Silver 925 et Garnet(nature)
クラシカルルージュの
ガーネットリング シルバー925製
蝶のダイヤモンド18金製 ゴールドリング
paris-papillon est tres brille
蝶のダイヤモンド18金製
ゴールドリング
10K ゴールドのパールリング
noble- blanche ou neige victorian 10K ゴールドのパールリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
パリ・ゴシック・スクエアのゴールドリング
パリ・ゴシック・スクエアの
ゴールドリング