salon de chirimen web shop
http://www.chirimen.com/

24 octobre 2013

フレンチシックなリングボックス

PicsArt_1381978028264


落ち着いた印象のリングボックスに仕立てようと
ヴィンテージのパールカラーとシルバー のパーツで
指輪用ケースを飾ってみました

今回は主役のパーツを引き立たせたかったので
ラインストーンはchirimenベアの首元だけにしました。


PicsArt_1381978202538

ポイントは左上の細い三日月と天使のパーツです

70年代後半~のヴィンテージと呼ぶには
ちょっと若いパーツですけれど、
デッドストックのもので
当時のものらしくしっかりしていて・・・

何より可愛いので、いつか使ってあげようと
しまっておいたものがようやくお嫁入りできました

アクセサリーやジュエリーになるべく合わせて
コラージュはするようにしています。

幾度かお買い上げ頂いた事がある方ですと
その全体的な雰囲気を考えて、
”こういう感じが好きかしら”とか考えたりして、

ボックスにしっかりととめてしまう前に
パーツをゴソゴソといろいろ置いてみて
ピンときたものをあしらいます。

以前よりもお店での役割として
私に任せてもらえる事が多くなり、
ラッピングも前以上に
大変ですけれども、
その分楽しくなりました

このボックスの中に入るのは
フレンチ・アンティークの指輪さん

どうか沢山いろいろな思い出を一緒に作って
もらえますように



salon de chirimen【http://www.chirimen.com/】  

こちらの2つのランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです☆
  
にほんブログ村 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


■■■こちらのブログもポチポチと更新させてもらっています是非御覧下さい■■■

更新&セール情報、アンティーク雑貨などの販売ブログ

chirimen風 フレンチ・ディクショナリー スタイルのブログ

 

chirimen_antique at 21:00
お勧めアイテム♪
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
godard-carre et corail craquant
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
クラシカルルージュのガーネットリング シルバー925製
un rouge et grod fut / avec Silver 925 et Garnet(nature)
クラシカルルージュの
ガーネットリング シルバー925製
蝶のダイヤモンド18金製 ゴールドリング
paris-papillon est tres brille
蝶のダイヤモンド18金製
ゴールドリング
10K ゴールドのパールリング
noble- blanche ou neige victorian 10K ゴールドのパールリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
パリ・ゴシック・スクエアのゴールドリング
パリ・ゴシック・スクエアの
ゴールドリング