salon de chirimen web shop
http://www.chirimen.com/

10 octobre 2013

スチームパンク・モード&スウィート感もヴィンテージリメイクなら❤

PicsArt_1381237143314



少しクールな印象(でも可愛らしさを忘れない!)のコラージュを
リングボックスにあしらってみました

ブラック×ピンクローズのカボッションに
メタルの歯車チックなフラワーパーツをあしらい、

スチームパンク・モードなクールな印象と
フェミニンな雰囲気を感じさせるギフトボックスを作りました

メタルの上にヴィンテージのラインストーンをのせています。
カボッションに少しだけ入っているグリーンのものをセレクトして
色が浮かないようにしています

カボッションとメタルのものだけで作ろうとすると、
お互い個性が強すぎて浮いてしまいますが、

ヴィンテージ・ラインストーンをあしらうことで、
とてもしっくりとお洒落な雰囲気にしてくれるんです

今のような猛烈な勢いの大量生産がされていなかった
古い時代に生まれて、大事にされてきたもの
馴染ませてくれる独特の輝きの底力です。


個性的なコラージュをするときは、
出来るだけヴィンテージのものを
あしらうようにしています。

スワロフスキーなどはキラキラしすぎてしまって
ちょっとおかしいことになってしまいますので、
どうしてもラインストーンはスワロのみ!と思われる方は
取り付ける前に色々比較して、
合うかどうか確認してみて下さい

chirimenベアの胸元にはいつものクリアのラインストーンではなく
深いネイビー系のリングボックスに合わせたブルー系のものにして、
控えめに輝かせています


特別なジュエリーをお届けする為のボックスですので、
いつも色々ふつふつ考えてしまいます

当店のバイヤーのアサギが、
よくフランスからの生の声として~笑、
向こうのアンティークショップやジュエリーショップのマダム達に
伝授してもらったラッピングのアイデアを
話の合間合間にしているのですけれども、

店長にスカイプで話しているのをこっそり聞きながら、
私もしっかり勉強させてもらっています

製作中の心はいつも1つ。
”大事なアンティークジュエリー達を
しっかりと送り届けてくれますように”です



salon de chirimen【http://www.chirimen.com/】  

こちらの2つのランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです☆
  
にほんブログ村 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ


■■■こちらのブログもポチポチと更新させてもらっています是非御覧下さい■■■

更新&セール情報、アンティーク雑貨などの販売ブログ

chirimen風 フレンチ・ディクショナリー スタイルのブログ


 

chirimen_antique at 11:00
ラッピングボックス 
お勧めアイテム♪
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
godard-carre et corail craquant
珊瑚のゴダールカレ18金製リング
クラシカルルージュのガーネットリング シルバー925製
un rouge et grod fut / avec Silver 925 et Garnet(nature)
クラシカルルージュの
ガーネットリング シルバー925製
蝶のダイヤモンド18金製 ゴールドリング
paris-papillon est tres brille
蝶のダイヤモンド18金製
ゴールドリング
10K ゴールドのパールリング
noble- blanche ou neige victorian 10K ゴールドのパールリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
ティアドロップ・ブルートパーズとダイヤモンドの10金クラシカルリング
パリ・ゴシック・スクエアのゴールドリング
パリ・ゴシック・スクエアの
ゴールドリング